2005年07月08日

安房天津駅(千葉県)

安房天津(あわあまつ)駅
JR東日本・外房線

安房天津駅

安房の国は房総半島の先の方、狭いエリアです。半島のかなりの部分まで、上総の国で、上総と安房とどう違うんだろうと思っても、なかなかわかりません。東京に近いのにかなり前から人口も減少する一方で、活気があるとは言えないのですが、気候も良さそうだし、海産物もおいしいだろうし、その気になれば東京へも気軽に出られるし、悪くなさそうな気はしますが、実際住んでみるとどうなんでしょうか。この駅は特急停車駅、と言っても、このあたりは殆どの駅に特急が停まるので、特に大きな駅ではなく、それどころかここは隣の小湊や鴨川と比べても目立たない小駅です。駅前がこんな感じですし。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ
posted by ていぼく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108938706

この記事へのトラックバック

東京から安房鴨川・館山
Excerpt: JUGEMテーマ:鉄道旅行大宮駅から東京駅まで、新幹線移動[:新幹線:]というリッチな気分にひたりました。まあ、これも切符の恩恵ではありますが......東京駅から安房鴨川への特急「ビューわかしお」は..
Weblog: 鉄道☆旅行☆よもやま話
Tracked: 2008-11-11 11:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。